静電気対策グッズは可愛いものがたくさん!100均も気になる

お役立ち

スポンサーリンク



冬といえばどんなものを思い浮かべますか?

女性にとってはお肌の天敵、乾燥の季節でもありますよね。

でもさくらもちにとってはもっと気になることがあります。

それが「静電気」。

 

そう、物を触った時に不意に「バチッ」となったり、コートなどを脱いだ時にバチバチしたり、頭の上をプラスチックの下敷きでこすって持ち上げると髪も持ち上がる(?)アレです。

 

さくらもち
さくらもち

なんか昔から静電気を帯電しやすくて、子供のころは友達から嫌がられたよ…。

よもぎもちちゃん
よもぎもちちゃん

えっ?帯電体質って何?

 

そこで今回は、

 

・可愛い静電気対策グッズが欲しい!

・100均では静電気対策グッズは置いてあるの?

・静電気対策グッズがなくても静電気対策方法ってないの?

 

このようなことにお答えしていきます。

 

静電気のイラスト

 

スポンサーリンク



静電気を身近なもので回避する方法は「木」を触ろう!

 

冬の乾燥時期って車の取っ手やドアノブなどに触るのが怖いですよね。

一瞬ですがあの「バチッ」という感覚、本当に辛いです…。

 

でも明らかに

「今触ったら静電気来る~!」

ってわかっていても、どうにもならない時もありますよね。

そんな時には、まず「木」に触るといいですよ。

 

木だけでなく、コンクリートも電気をゆっくり逃がしてくれるので、どちらかを触った後に金属などに触るとあのいやな「バチッ」が起きにくくなるんです。

もちろん、金属に触る時だけでなく、気になった時にさりげなく触っておいて少しずつ静電気を逃がすのもおすすめですよ。

 

静電気が辛いなら対策グッズがおすすめ!

 

静電気を何とかしたくても

 

よもぎもちちゃん
よもぎもちちゃん

身近に木やコンクリートがない…

という時もありますよね。

そんな時のために、普段から静電気対策グッズを持っていると便利ですよ。

ここでは一見静電気対策グッズとはわからないような可愛いグッズをいくつかご紹介します。

 

可愛いもの好きなら外せないディズニー

 

老若男女問わず世界中に愛されているキャラクターと言えばやっぱりディズニーですよね。

もちろん静電気対策グッズにもディズニーはたくさんありますよ。

 

みんな大好きムーミン

 

2019年に「ムーミンバレーパーク」が埼玉に開園されたことで、人気が再燃しているムーミン。

ムーミンの静電気対策グッズもありますよ。

 

 

 

愛らしいリラックマ

 

見るだけで優しい気持ちになれるリラックマ。

もちろんコリラックマも外せません。

 

ほっこり可愛いネコの手

 

こんなのも見つけちゃいました!

猫の手、可愛いですよね。

 

 

静電気対策グッズは100均でも買える!

100円ショップのイラスト

 

静電気対策グッズをお安く手に入れたいと考えている人は多いのではないでしょうか?

高品質・低価格と言えばなんと言っても100均。

 

もちろん静電気対策グッズは100均でも買うことができますよ。

 

 

乾燥の季節、静電気対策グッズを一つは持っておこう

 

 

乾燥時期の静電気、出来ればあの「バチッ」は避けたいですよね。

いやな静電気をしっかり除去してくれる静電気除去グッズは常に身に付けておきたいものです。

 

静電気対策グッズには一見そうとはわからないかわいいデザインのものがたくさんありますよ。

ぜひアクセサリーとして身に付けて、おしゃれを楽しみながら静電気対策しちゃいましょう。

 

下敷きの静電気で髪を立たせる人のイラスト

乾燥時期、お肌の感想に悩んでいるならこちら

乾燥肌が治らない人におすすめのアイテムとは!実体験をもとに紹介するよ
突然ですが、さくらもちは生まれつきお肌が弱いです。 子供のころは小児アトピー性皮膚炎で、小さいながらに自身や両親が大変だった記憶があります。 アトピー性皮膚炎は成長とともに完治したのですが、結婚をして水仕事をする機会が多...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました