ハンドソープの泡がミッキーになる!?子供と楽しく手洗いしよう!

お役立ち

スポンサーリンク



新型コロナウイルス対策として、マスクの着用や手洗い・消毒が推奨されていますよね。

でも子供はなかなか素直に手洗いをしてくれません。

 

そんなお子さんと楽しく手洗いができるのが「ミッキーハンドシェイプ」なんです。

ここでは、

・ミッキーハンドシェイプってどんなものなの?

・ミッキーハンドシェイプはどこで買えるの?

などについてご紹介します。

 

手洗いのイラスト(ウサギ)

 

スポンサーリンク



ミッキーハンドシェイプって何?

ハンドウォッシングエリアってなに?のイメージ

 

 

ミッキーハンドシェイプってなんだか知っていますか?

ミッキーハンドシェイプはディズニーリゾート内に設置されているハンドウォッシングエリアにあります。

手を洗う前にノズルの前に手をピッタリ付けてボタンを押すと、あら不思議!

ミッキーの形の泡が出てくるというとても楽しいハンドシェイプなんです。

 

 

ディズニーリゾートでおなじみのミッキーハンドシェイプが買える!

【レギュラー版】ディズニーのミッキーシェイプハンドソープまとめ!値段&販売場所!詰め替え・使い方も!

 

元々はディズニーリゾート内でのみ楽しめたミッキーハンドシェイプですが、ディズニーリゾート35周年記念ということで、なんとお土産として購入することができるようになったんです。

ディズニーリゾートでしか楽しめなかったミッキーハンドシェイプが家庭で楽しめるのはうれしいですね。

 

ミッキーハンドシェイプはどこで買えるの?

ミッキーシェイプの泡がでるハンドソープのイメージ1

さくらもち
さくらもち

ミッキーハンドシェイプ、家でも使ってみたい!

子供も喜びそう!!

よもぎもちちゃん
よもぎもちちゃん

でもどこで買えるの??

というあなたのために、ミッキーハンドシェイプがどこで購入できるのかご紹介します。

 

ディズニーリゾート

 

MainVisual 01

 

ミッキーハンドシェイプはディズニーリゾート内のお店で買うことができます。

ただ、全てのお店で販売されているというわけではないので、販売しているお店を知りたい人はディズニーリゾート内のスタッフの方に聞いてみて下さいね。

 

インターネットショップ

 

ネットショップでもミッキーハンドシェイプを購入することができます。

ただ、ディズニーリゾート内で購入するよりも割高となっているので注意が必要です。

 

 

 

東京ディズニーリゾート35周年記念ボトルもある!

 

元々ミッキーハンドシェイプは東京ディズニーリゾート35周年記念で発売されたものですが、今販売されている通常のミッキーハンドシェイプのボトルとは別に東京ディズニーリゾート35周年記念ボトルというものもあります。

値段は今販売されている物よりも高くなりますが、カラフルで華やかなボトルデザインは気になりますね。

 

ミッキーハンドシェイプの詰め替えはある?

ボトルの詰め替えをしている人のイラスト

 

ミッキーハンドシェイプは家で簡単にディズニーリゾートと同じようにミッキーの泡が出てくる楽しいハンドシェイプです。

でも、せっかくボトルを購入したのに中身がなくなって使えなくなってしまったら悲しいですよね。

 

ミッキーハンドシェイプはボトルを見ると分かりますが、中身は「花王ビオレu泡ハンドソープ」です。

つまり、詰め替え用も同じビオレu泡ハンドソープ専用の物を購入すればOKという事になります。

これなら近くのドラッグストアでも購入することができるので安心ですね。

 

ミッキーハンドシェイプは子供にも出来る?

ハンドウォッシングエリアのイメージ

 

ミッキーハンドシェイプを使う時にちょっと心配になるのが、「子供でも上手にミッキーの形が作れるか」ではないでしょうか?

確かに、初めてミッキーハンドシェイプを使うとなかなか上手にミッキーの形にならないこともあります。(実践済み)

でも、慣れれば子供でも上手にミッキーの形の泡を作ることができますよ。

 

ちょっと崩れてしまってもそれはごあいきょう。

ぜひ楽しみながらミッキーの泡の形を作ってみましょう。

 

ミッキーハンドシェイプで親子で楽しく手洗いしよう

Step5のイメージ

 

毎日のように手洗いをするのに、液体だと子供はなかなか泡を立てるのが難しいですし、普通の泡ではどうしても面倒に感じてしまいますよね。

でも、ミッキーハンドシェイプならミッキーの形の泡が出てくるので楽しく手洗いができますし、最初から泡なので泡立ちの心配もありません。

 

ぜひ親子でミッキーハンドシェイプを使ってミッキーの泡で楽しく手洗いをしてみませんか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました