本せどりでお小遣い!メルカリで実際に売れた本を紹介します。【その1】

本せどり

スポンサーリンク



本せどりは気になるけど、実際にどんな本が売れるのかどのくらい利益が出るのか気になるという人もいるのではないでしょうか?

 

あごに触れて物思いにふける素敵な若い女性 ストックフォト

 

ここでは実際に私がメルカリで販売した本のタイトルやどのくらい利益が出たかなどを紹介していきたいと思います。

これからメルカリで本せどりをしたいと考えている方は是非参考にしてみて下さいね。

 

本棚から本を出す男の子のイラスト

メルカリで本せどりならこちらもどうぞ

本せどりは主婦でも稼げる?実際に試してみた!

 

スポンサーリンク



メルカリで実際に売れた本をご紹介!

メルカリでは、本を簡単に売ることが出来ます。

しかも本は形がシンプルなので扱いやすく、出品するときにバーコードを読み取れば商品説明が自動で表示されるのもいいですね。

あとは、本の詳しい状態などを加えるだけなのでメルカリ初心者におすすめです。

 

では、私が実際にメルカリで販売した本のタイトルと利益(販売価格から送料・手数料・本の値段を引いたもの)をご紹介します。

どんぐりむらのぼうしやさん・どんぐりむらのおまわりさん       2冊セット


こちらは子供に人気のある絵本「どんぐりむら」シリーズの中の2冊です。
中古価格の値段は下がってきていますが、2冊セットにすることで販売できました。
ちなみに絵本は子供が読むためカバーなしでも案外売れますよ。
(利益 680円)

徳川おてんば姫


こちらは徳川幕府最後の将軍である徳川慶喜の孫娘、井上久美子さんが当時の屋敷の様子や暮らしなどを書かれた本になります。

井上久美子さん自身の波乱万丈な人生も紹介されています。

一般的には知られることのない明治以降の徳川家の暮らしの様子などが豊富な写真などとともに紹介されたとても貴重な内容となっているので、歴史に興味のない人でも楽しく読めますよ。

(利益 450円)

ホモ・デウス 上下セット


こちらはユヴァル・ノア・ハラリの 話題本2冊セットです。

単品でも売れますが、2冊セットの方が送料もまとめられて利益がでました。

(利益 1,245円)

経穴インパクト イラストで楽しく学ぶ取穴法


こちらは一見そうは見えませんが、専門書となります。

難しい内容のものはイラストにすることで分かりやすくなるので、このようなイラストで楽しく学ぶ的なものは売れやすくなります。

専門書は専門性が高くなれば高くなるほど本体価格も高くなりがちなので、販売価格も高くなる傾向があります。

(利益 1,075円)

みんなのわがまま入門


こちらは比較的新しくてランキングが上位だったので仕入れました。

ランキングが上位のものは回転が速いのがうれしいですね。

(利益 600円)

世にも奇妙な「世界死」大全


ちょっと見た目は怖いですが、新しい本という事もあって利益になりました。

私も本を読むのは好きですが、さすがにページは目くれませんでした…( ;∀;)

(利益 370円)

小さなダイエットの習慣


ダイエット本って気になりますよね。

特に多くの女性にとってダイエットは永遠のテーマ、ついついリサーチしちゃいます。

さらに、表紙の「やせたいなら、ダイエットをやめよう!」も気になる所。

表紙がダイエット本っぽくなくてかわいいです。

(利益 320円)

モモ


このタイトルを知っている人は多いのではないでしょうか?

こちらは岩波少年文庫版ですが、他にも様々な形で出版されています。

その中でもこちらは比較的見つけやすいのでおすすめですよ。

ロングセラーで人気が高いというのもポイントです。

(利益 350円)

三体


こちらはシリーズ物の1冊目となります。

巻を重ねても人気は衰えず、1冊目でも単品で売ることが出来ます。

もちろんシリーズを集めて販売できた方が高値となります。

(利益 600円)

楽しみながら1分で脳を鍛える速音読


こちらは雑誌コーナーで見つけました。

作者の斉藤孝さんは教育学者で、今までたくさんの本を出版されていていくつものベストセラーを出されています。

もちろん本にもよりますが、こちらは利益を出すことが出来ました。

(利益 500円)

まとめ

夜の部屋でリラックスした若い女性 - 読書 ストックフォトと画像

こちらでは、私が今までにメルカリで実際に販売した本を紹介させていただきました。

 

当時は利益になっても現在では利益にならない本もあるかと思いますが、

「メルカリでこんな本が売れるんだな」くらいの感覚で参考にしていただければと思います。

1冊1冊の利益は少ないですが、

さくらもち
さくらもち

塵も積もれば山となる!

コツコツやればお小遣い稼ぎになりますよ。

これからも、時々メルカリで販売した本を紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

うつ伏せで本を読む人のイラスト(女性)

本せどりならこちらもどうぞ

本せどりは主婦でも稼げる?実際に試してみた!

メルカリで本を出品してみた!断捨離したい本がお小遣いに代わるよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました